SHAKAIGAKU.NET 社会学とその方法のオンライン研究室 
http://www.shakaigaku.net
http://moteki.la.coocan.jp/shakaigaku/

このウェブ・ページは、社会学*1、社会調査法関係のことなどをのせています。 福岡県立大学人間社会学部教員の茂木豊が個人として運営しています。 主として、大学での私の授業に関係した内容ですが、学生以外の人にも関心を持ってもらえるようなものにすることが目標です。教室の堅い椅子に座らなくても各人が色々なことを自分で学ぶことができるはずだという意見に私は賛同します。「teleworkingでよいということにならないだろうか」というのは独り言です。(2014年3月に退職しました。)
このサイトのタイトルとして利用しているドメイン名に変更はありませんが、ファイルが実際に置いてある場所(WWWサーバー)が、http://homepage2.nifty.com/ymoteki/shakaigaku/からhttp://moteki.la.coocan.jp/shakaigaku/に変更になりました。前者は、2016年9月29日より利用できなくなります。
*Links
*MOTEKI-YUTAKA.NET
*Yahoo! Japan
*Stats Bureau
*Fukuoka Prefec. Univ.
*Google*Web*Directory**
社会学とその方法のオンライン研究室 (shakaigaku.net)

Contents 【社会学】【社会調査法】【社会福祉調査法】
【実習室】 <中へ> 【研究室】(N1)(N2)(N3)
SPSS Syntax Files社会学関係リンク集最近書いた論文等
サイトマップ | @nifty | FPU SLC


*1 「社会学」とはSociologyの意味であり、Social Scienceの複数形や単数形ではありません。このような註が必要な状況がなかなかなくならないということがこの分野の性格をよく表しているかもしれません。

Copyright © Yutaka Moteki, 1998-2016. All rights reserved.